2014年11月22日

2014楽器フェアに行ってきたった!その4

楽器フェア2014 写真放出祭りその4

楽器フェア2014ESPブース.JPG

毎度毎度気合いの入り方が違うESPさん。

楽器フェア2014の写真も大体放流できたので、鮪的ハイライトということで、特に気合いが入っていた(というか毎回気合いが入っている)ESPさんのブースを中心に気になったものを紹介して、まとめにしようと思います。

べ、別にESPさんの回し者じゃないですよ!

面白いギター・ベースが多いからついつい写真撮っちゃうんです!

【関連記事】

※2016年11月に開催された2016楽器フェアも行ってまいりました。

ぜひコチラより併せてご覧ください。(管理人の別サイト なる楽器 が開きます)

楽器フェア2014ESPブース

楽器フェア2014_ESPブース看板.JPG

ESPの十八番、天使の意匠が施されたエレキギター。



楽器フェア2014_0179.JPG

楽器フェア恒例、ブース内で製作実演。前回見た時はアンプかエフェクターかだったような。


楽器フェア2014_ESPリオレウスギター.JPG

以前ブログでも紹介しましたが、モンハンの炎剣リオレウスギターの実物が有りました…
カッコいいけど200万…コペンかリオレウスか…うーん…


楽器フェア2014_ESP スーパーマンギター.JPG

他にもスーパーマンギターとか…


楽器フェア2014_バットマンギター.JPG

バットマンギターとか…


楽器フェア2014_ESPドラえもんギター.JPG

ドラえもんギターとか


楽器フェア2014_トムとジェリーギター.JPG

トムとジェリーギターとか。


楽器フェア2014_ESP特殊塗装.JPG

こういう特殊塗装のギターもお手の物ですよね。


楽器フェア2014 ESPブース セパレートボディーギター.JPG

エドワーズブランドでボディーを切り離せるギターまで…


さすがにESP関連スタッフのほとんどが職人というESPさん、技術力と発想が凄い。

鮪的ハイライト

さて、ここからは今回の楽器フェアの鮪的ハイライトです。

楽器フェア2014_ESP学生作品丸太ギター.JPG

わかりにくいかもですが、丸太で造ったギター…というか丸太に彫刻されたエレキギターです。


楽器フェア2014_ESP学生作品丸太ギターの土台.JPG

センスが素晴らしい…


楽器フェア2014丸太ギター.JPG

なんとこれ、専門学校ESPミュージカルアカデミーのギタークラフト科の学生さんの作品なのだそう。


楽器フェア2014_丸太ギター、ちゃんと弾ける.JPG

ちゃんと弾くこともできます。エレキギターです。


楽器フェア2014_ESP丸太ギターはバードハウスがアンプ.JPG

木の上の方にあるバードハウス?がアンプになっています。


またESPブースではございますが…

これには脱帽。しかも学生さんが造ったっていうんだから本当に脱帽。

帽子かぶってないけど脱帽。

でもはげるのは嫌だ。

きっと、いい職人さんになるのでしょうね。

弾くと丸太自体がかなり振動してて面白かったです。


そして、続いてのハイライトは…

楽器フェア2014_IBANEZ遂にエレキギターにKORGカオスパッドを….JPG

IBANEZのギターなのですが、なんとKORGのKAOSSPADをボディーに組み込むという大胆なことをしてのけました。

その名もRGKP6

自作で組み込むという人が鮪の知り合いにもいたりして何度か見かけたことがあるのですが、メーカーさんがやるのは鮪が知る限り初めてです。

IBANEZとKORGのコラボ…夢があっていいですね。

ちなみにベースバージョンもあります。(隣にちょっと見切れてるヤツ)

まとめ

楽器フェア2014_ぴゅ〜と吹くジャガーさんベース?.JPG

アトリエZのブースで見つけたベース…うすた京介さんご本人様が描いたのだろうか…

以上、駆け足ではございましたが、2014楽器フェアについてお送り致しました。

楽器フェア2014は明日11月23日が最終日となります。

気になる方は、東京ビッグサイトまで出かけてみてください。

ちゃお!!


posted by 鮪の缶詰 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器フェア2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。