2014年11月22日

2014楽器フェアに行ってきたった!その3

楽器フェア写真大放出祭りその3

楽器フェア2014 ビッグサイト.JPG

明日もやっているイベントのためとにかくスピード重視で記事作ってるのでもう編成とかぐちゃぐちゃですが、そこは目をつむって頂けると幸いです…

【関連記事】


※2016年11月に開催された2016楽器フェアも行ってまいりました。

ぜひコチラより併せてご覧ください。(管理人の別サイト なる楽器 が開きます)


楽器フェア2014_ハピドラム.JPG

再び展示ブースに戻って…いつか当ブログでご紹介したハピドラムも叩き放題。


楽器フェア2014_YAMAHAブース電子ドラム.JPG

電子ドラムも叩き放題


楽器フェアQ-piano.JPG

ピアノも老舗の高級なグランドピアノからものからアップライトまで色々あったのですが、
中でもこのQ Pianoはコンパクトでお手頃な価格(45万くらい)、見た目もポップで結構いい感じでした。国産らしい。


楽器フェア2014_小型のラップスチールギター.JPG

ちょっと珍しいのですが、スチールギターなんかもありました。これはソプラノウクレレのケースにも入るくらいコンパクトらしい。


楽器フェア2014_B-AIR カスタマイズストラップ.JPG

細かいパーツ一つ一つを自分で選んで組み合わせることができるB.AIRストラップ。


楽器フェア2014_B-AIR カスタマイズストラップ例.JPG

今サックスっ子たちのトレンドらしい。

販売ブース

前回の楽器フェアまでは専用のエリアでしか販売は不可でしたが、2014楽器フェアでは、一般展示ブースでの販売もOKになりました。

楽器店への遠慮もあってか、メーカーさんのブースではさすがに販売はしていませんでしたが、やはり工房系のブースなんかだとそのまま商談、なんていうのもありそうでしたね。

出店側にもメリットがあり、来場者も気になったものがその場で手に入っていいことだと思います。

楽器店さんがそのまま出張販売的な感じのブースも出していたので、メーカーのブースで観て気になったものを楽器店のブースで探す、なんていうのも出来そうでしたね。

(貧乏な鮪は指をくわえて見ているだけ。)

楽器フェア2014_木材の販売なんかも.JPG

展示ブースでの販売が解禁され、材やパーツなんかを売っているブースも。DIY・自作派は要チェック。


楽器フェア2014_たこやきマラカス.JPG

中にはこんなユーモアあふれる楽器を販売しているブースも…


楽器フェア2014_OUTLET販売・amPhones.JPG


アウトレットエリアもあり、LM・管楽器問わず楽器や楽器用品が安く販売されていました。
(amPhoneは通常は6000円以上はします。)


楽器フェア2014_楽器グッズ販売 ドアストッパー.JPG

ワウじゃないです。ドアストッパーです。こういう楽器に直接関係ないものも。後、書籍なんかもありました。


楽器フェア2014_島村楽器.JPG

デパートやモールなんかでよく見かける島村楽器さん


楽器フェア2014_0333.JPG

宮地楽器さんも。左利きモデルは見当たらなかったような…宮地楽器さんなのに。


楽器フェア2014_お茶の水楽器センター.JPG

お茶の水楽器センターからもブース出展。神田商会の方もちらほら。


楽器フェア2014_chuya-onlineさんの販売ブース.JPG

鮪もよく通販でお世話になっているChuya-Onlineさんも販売ブース出展!


写真の他にもイシバシ楽器さん、イケベ楽器さん、管楽器で有名なDACさんなんかも販売ブースを出していたのですが、立地がよかったためか人が多すぎてうまく写真に収まらず…

こ、ココから先は自分の目で確かめてねっ!




posted by 鮪の缶詰 at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器フェア2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。