2014年07月15日

ESP 炎剣リオレウスエレキギター

なんとモンハンの炎剣リオレウスがエレキギターに!

なんと、モンスターハンターの炎剣リオレウスを模したエレキギターが登場します。


炎剣リオレウスギター.jpg

一体何を考えているんでしょうか、ESPさんは(歓喜)


モンスターハンター10周年を記念して造るそうです。

炎剣リオレウスギター&専用ケース.jpg


煌剣リオソウルへの強化はできないのだろうか…


モンスターハンターが10周年。それでESPさんとCAPCOMさんがコラボ、という話になったようで。

画像は合成っぽいですね…10周年のパーティーでもこのギターは話題にはなったようですが、展示したという話も聞かないまだ実機はないのかも知れません。

※2014年11月25日追記
とか思ってたら、2014楽器フェアのESPさんのブースで実機を確認しました。

楽器フェア2014_ESPリオレウスギター.JPG

これがその実機です。意匠がかなり凝ってますね…っていうかドラえもんのインパクトが邪魔。
追記ここまで。


さすがに専用ケースがあるようですね。かなり長い。大剣をしまうんだからしょうがない…

っていうかこれ、持ち歩いてたら職務質問間違いなし。

切れないってわかればいいんでしょうけど、これ買うくらいのマニアになると夜な夜な砥石かけちゃいそうだからな…

しかも高速砥石スキルつけて。

海外に持ち出すのはちょっと大変かもです。


っていうかモンハンももう10周年ですか。早いようなそうでもないような。

鮪、モンスターハンターはファミ通でフィールドにあるう○この山からモンスターのフンを手に入れることができるという下らなさから、初代を買ったのですが、これが大ハマリ。

その後初代だけでプレイ時間2、000時間を超え、Gも少しやったのですがこのままでは人間としてダメになると思い(今思い返せばとっくに手遅れでしたが)その後モンハンシリーズはあまりやらず、付き合いでポータブルの3Gを少々やったくらいですかね。

そして大剣使いだった鮪にとって、炎剣リオレウスはプレイした全作で愛用した思い出深い武器です。

スペック

ボディー材: アルダー

ネック材: 3ピースメイプル

指板材: ホンジュラスローズウッド

P.U: EMG81

スケール: ミディアムスケール(628mm)

コントロール: マスターボリューム


意外とこだわっているというかなんというか…

P.UなんてEMG81。わざわざアクティブタイプのP.Uを選んでいます。電池搭載です。

パワフルな音しそうですねぇ。


ネックも反りにくさを意識したのでしょう。3Pメイプルネック。

ボディー材も、こういったネタ物の場合音質のことはあまり気にせず安くて柔らかいバスウッドを使うことが多いのですが、アルダーを使っています。

まぁアルダーも柔らかい材ではありますけど、バスウッドよりは高いんですよね。

(バスウッドも素直でいい木材ですよ。誤解なきよう。)

案外実戦的な(狩りじゃなくて、演奏的な意味で)スペックのギターといえなくもないです。

ステージやスタジオがよほど広くないとバンドメンバーに怪我させそうですけどね…

なんせ、軽く触れるだけでも火属性のダメージがきますから。

驚きの価格

思い出もあるし、是非とも欲しい…と思ったらこの値段。


炎剣リオレウスギター価格.jpg

2,300,000円(税抜き)


 ( д) ゚ ゚


け、けけけけ桁数おかしなことになってます。

エレキギターじゃなかなかみない桁なので一瞬わかりませんでしたが、230万円です。

しかも税抜きでこれです。消費税8%で2,484,000円になります。

10%の頃にはもう受注してないとは思いますが、もし10%なら253万円です。


さすがにいくらか値引きはあるとは思いますが…

高見沢さんの天使ギターとか作っちゃうESPさんですから、再現クオリティもすごいもんだろうし、これくらいは仕方がないのかもしれませんね。


まぁ、鮪なら230万あったら車買いますけどね!!

コペン買うよコペン!HAHAHA!!!

でも嘆息な鮪、座高が高すぎてコペンちゃんの天井には頭が当たって無理でした…無念 orz


でもほしい…(ボソリ)


そういえば以前にもモンハンに出て来そうな楽器を記事にしたことがありました。

興味ある方は下記リンクからどうぞ。


ちゃお!


posted by 鮪の缶詰 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター・ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。