2014年06月05日

青だぬきじゃないよ猫型ロボットギターだよ ドラえもんギター

ロボットギターをご紹介したので、今回は猫型ロボットギターをば

ドラえもんギター本体.jpg

しかし本家本元のロボットギターでは高すぎるという方は、この家庭用猫型ロボットギターで我慢しましょう。


アンプ内蔵のミニギターです。

当然というか残念というか、自動チューニング機能はつきません。

その代わりといってはなんですが、アンプを内蔵したミニギターです。


ドラえもんとか言う猫型ロボットをあしらったミニギターの様です。

ハンドメイドギターで有名なESPさん作。

あくまで猫型ロボットのギターらしく、青だぬき型ロボットではないらしいです。

鮪はよく存じ上げませんが。

別に好きで映画全部観てるとかそんなじゃないですよ本当に。ええ。

一般的なミニギターのサイズ

ドラえもんギターサイズ.jpg
サイズは普通のレスポールタイプの約80%なんだそうです。

ちなみに、ストラトキャスターは648mmスケールで、そこから1フレット分切り取ったショートスケールでも610mm程度。

ショートスケールといえばけいおん効果で一時爆発的に売れたムスタングなんかがそうです。あずにゃんprpr。


このドラえもんギター、かなり小さめです。アンプ内蔵の上持ち運びにも便利。

ちょっとお出かけに持っていくのにいいですね。

大きさが小さく弦の張力も弱いので、お子様が使うにも良いかと。



ドラえもんギター.gif

藤子・F・不二雄先生の生誕80周年記念もんでるのようです。画像が汚くて申し訳ありません。Gifなんだもん…


ESPさんのセカンドブランド(EDWARDSもあるからサードブランド?)の

グラスルーツのアンプ内蔵ギターGB-LP-30Cがベースモデルになっているようですね。

※スケールとは
スケールとは、弦の支点となる二か所、ブリッジからナットまでの距離を言います。

これによって弦の張りの強さ等が変わります。

機能紹介とか付属品とか

ドラえもんギター各部説明.jpg


と、ドラえもんとかいう青だぬきが申しております。

各ツマミの役割はこうなっているらしいですが、何故ダミースイッチがあるのかイマイチわかりません…

ESPさんって結構ダミーのコントロール多いんですよね。

改造して使ってくれ、ってことでしょうか。

他のモデルはともかく、このモデルを改造してまで使う人はそういないと思うのですが…


ちょっと疑問が湧いてきました。ドラえもん?とかいう青だぬきよりも全然気になります。

そんなドラえもんですが、ホームページで確認したところ明日6月6日の放送は

 『 命がけでエビフライを食べろ 』 的なオハナシらしいです。


べ、別に調べたわけではありません気になんかなってませんたまたま見かけただけです。

あしからず。

ちゃお!




posted by 鮪の缶詰 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター・ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

