2014年03月09日

K.Yairi社長 矢入一男氏 死去

Kyairiロゴ.jpg

楽器業界に馴染みのあった方なら数日前よりご存知だったと思いますが、

日本でも有数のハンドメイドアコースティックギターブランドK.Yairiさんの社長

矢入一男さんがお亡くなりになりました。


実は数日前に亡くなったとのことですが、葬儀などが終わり今日公表となったようです。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140309-00000002-jijnb_st-nb

Yairiさんから受け継いでK.Yairiというブランドを立ち上げ、
S.Yairiとの関係性とか色々ある中、
一人の職人としてたくさんの優れた楽器を製作された日本でも有数の巨匠だったと認識しています。


製作の第一線は退いていたようですので今後品質が大きく落ちるなんていうことはないかとは思いますが、
それでも2013年製と2014年製の中でも前期の物、というとプレミアがつくなどあるかも知れません。


鮪自身ご本人と特別面識などはありませんでしたが、
K.Yairiさんには色々とお世話になっていたので、なんだか特別な感慨があります。


ご冥福をお祈り致します。


posted by 鮪の缶詰 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

