2014年02月16日

ドラマーも目立て! Firestix!

振る度光るドラムスティック ピカリピカリとFirestix

ライトセーバー.jpg

男児たるものいくつになってもあこがれのライトセーバー

スターウォーズのライトセーバー、かっこいいですよね。

鮪もスターウォーズは好きで、映画は全部観るのはもちろん、小説もちょいちょい読んだりしていました。


ライトセーバーみたいに光るかっこいいドラムスティックがあったとしたらどうでしょう?

そんな夢のようなドラムスティックが、実はもう既にあるのです。



firestix.jpg

コンタクトやメガネをはずして遠目から観るとなんとなく本当にライトセーバーみたいですが、

通常時は透明なスティックで、振る強さに応じて光るドラムスティックです。

当然木ではなく、透明な樹脂で作られており、手元の部分にLEDやら電池やらが仕込まれています。

こういったものってどうしてもオモチャっぽいイメージがつきまといますが、
ちゃんとスティックとしての使用にも耐えられます。

Firestix動画



ライトセーバーでドラムセットをめっためたに斬り刻む少年。
サンドピープルの時のアナキンでもここまではしなかった…

ちなみにこの少年、10歳なんだそう。うまいもんですね。


明るいところではあまり目立ちませんが、やはりこういった光る小道具が映えるのは暗いステージの上。

ギタリスト・ベーシストにはネオン弦を張ってもらって、ステージでみんな光っちゃうキワモノバンド。

派手でかっこいいバンドを演出してみてはどうでしょう?

posted by 鮪の缶詰 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーカッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

